準備編③ 保険

独身の時は、物損とかをメインに考えていたんですが、子連れだと子供の病気や怪我がやはり心配。

帰国できればいいですが、入院になったりしたら滞在費や通訳など莫大な費用がかかってしまう。

しかも今回は船旅。クルーズ用の大型船には船医が常駐し診察はしてくれますが、本当に緊急になったら陸の病院まで運んで欲しい。その際に費用で悩みたくない。子供の命が一番だけど、多額の費用がかかったら今後困るので保険必須です。<治療・救援費用無制限>旅行会社のおすすめもこれでした。旅行期間が11日間で大人2人子供2人、4万円超になりました。高い!!でも必要経費。

 今回の旅行を一緒にするじじばばは以前、船から医療用ヘリが飛び立つのを見たそうです。ヘリを利用する可能性は0(ゼロ)ではありません。

 

カード会社の保険で足りるかどうかは確認が必要です。本人は対象でも家族(配偶者や子供)まで含まれているかはカードの種類によりますよ。